軒下の箱

やっているネトゲとか、何か書いたものとかをつらつらと。 不定期更新で行く予定

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャラ紹介Colors SideMです。


現時点(1-1公開時点)ではネタバレが少々ありますので閲覧時には注意。
とはいってもスキルの詳しいところぐらいですが。


キャラリスト


・ 篠宮 誠
・ リーフ・フォルセティ
・ 大島 正樹
・ 小栗 美々





項目説明


LV …… キャラのレベル、その世界に存在する為の力の強さ。一部のアイテムの使用条件、装備条件になっている。

象徴(シンボル) …… 人が持つ、生まれた時からその人を象徴するもの。ふとある日に自覚することで判明する。メカニズムは不明。特異体質として、象徴に合わせた特性を得ることがある。

属性(マテリアル)…… 人が自ら決めた、一つの物。象徴を自覚してから、自らこれだと思うものを『決意』することで確定する。自らの意思により、象徴をどうしたいという意思により、自らの生き方により、様々なものがある。象徴を自覚しないままこれを確定してしまうということが、精神が不安定な時に起こるらしい。

能力(スキル)  …… 前述の象徴と属性が影響して人が使えるようになる異能力。同じ象徴と属性でも違ったものになったり、違う象徴と属性なのに似たようなものになったりする場合がある。













篠宮 誠(Shinomiya Makoto)

LV 28


象徴(シンボル): 人間

属性(マテリアル): 操

能力名:糸繰り


人の形をしているもの、を対象として思った通りに対象を動かすことができる能力。
コントロール権を他の人に譲ることも可能だが、一度対象に触れないと使用できない。
有効時間は本人が触れた時間に比例する他、疲労を代償にして一定時間コントロール権を得るという使い方もできる。
自分の手が素手(手袋も何も着用していない状態)でなければ効果は発動できないが、素手ならば相手の服の上から触っても効果は発動できる。
この能力の対象は痛覚と触覚は麻痺するが、体にダメージを負った場合それはコントロール権を持つ人間に疲労という形で返ってくる。
また、動作させる場合においてもその行動をしたときに体が負うはずの疲労はコントロール者が負担する。
想像の中でできるのであれば人間を超えた動きも可能ではあるが、その分疲労は増す。
リミッターが無い為、使い過ぎると過労死の危険がある。
ただし、人形など生きてはいないものを対象にする場合はその大きさによって負担が大きく変動する。


概要


象徴が人間と聞いて、「世界が思い通りにならないなら、せめて自分ぐらいは思い通りに動かしたい」と操を属性にした。
能力抑止の為に、常に黒革の手袋をしている。
面倒見の良い、だが少々固い感じのする少年。
噂では、「女生徒にその能力を利用して不純な事をしている」というものが流れてはいるが、彼と親しい男友達や女友達はそれが嘘だと知っている。
流しているのはその昔、誠と対立した女生徒。
現在は愛用の武器が手元にない為に専ら素手による戦闘をしている。






リーフ・フォルセティ(Leaf Forseti)

LV2

象徴(シンボル):植物

属性(マテリアル):命

能力名:リジェネレーションフィールド

消費される寿命、生命力を自然回復能力に変換して、周囲の生物の自然回復能力を強化する常時発動型能力。
彼女を中心とした5mの円形の範囲で、彼女に近寄れば近寄るほどに回復能力は上がる。
具体的な数値で言うと、5m先では回復量1.5倍、1m以内では4倍、振れた場合は8倍となる。
ただし、範囲内に人が多い場合は一人当たりの効果が低下する。
寿命は常に消費されている為に常時発動型能力になっている。
また、命の危機に瀕した時も
稀有な先天性型能力で、生まれた時から存在していたらしい。


概要

緑島出身の獣人、犬耳を持ち、髪は緑。
身長155にして体重49、常に緑のローブを着て救急箱を携帯している。
誰も傷つけたくないという思いがあり、戦闘は嫌いらしい。
元いた村ではある種巫女のような扱いを受けていた為に、世間知らずな面が幾つかある。






大島・正樹(Oshima Masaki)

LV39

象徴(シンボル): ??

属性(マテリアル): ?

能力名: ?


能力不明、本人が言うには象徴を自覚できていないらしい。


概要

影人、人間と外見は同じだが影の祝福を得られる存在。
影の中に物をしまったり、影を少しだけ操ることができる。
面倒くさがり、何事にも熱が入らない少年。
よれよれのコートによれよれのズボンとだらしなさが前面に押し出されている格好をしているが、きちんと家事をこなしている。
語尾が少し伸びるのが特徴といえば特徴。
パーティでは美々とコンビを組んでおり、影の中には多種多様な武器がしまいこまれている。
能力が使えない為に体を常日頃鍛えているらしく、コートを脱ぐと意外に筋肉質な体が見える。








小栗 美々(Koguri Mimi)

LV35

象徴(シンボル):情報

属性(マテリアル):才

能力名:マルチスキル

自身の才を割り振ることができるスキル。
たとえば料理の才が50、剣技の才が50あった場合では、料理の才を0にして剣技の才を100にすることなどができる。
ただし一時的であり、剣技と料理の才を弄って、効果が切れてからの一定時間の間その二つの才は0に固定される。
また、50を基本として100を大幅に超える振り分け方をした場合、その振り分けた技術によっては体に負担を大きくかける。
それ以外にも、技術の選択肢を増やす場合にはその技術を見ないといけない上に、見た技術が60程度の物ならばその技術に振り分けられる上限も60程度になる。
汎用性は高いが下準備が必要なスキル。


概要

身長152、茶色の髪をツインテールにしている。
バイトに励む少女であり、ダンジョン探索もお金が理由だったりするが口にすることはない。
誠と正樹に出会う前に色々あったらしく、その頃の話をしようとするといやな顔になる。
能力の特性から幾つもの武器を扱えるし、全力を出す場合に備えて幾つもの武器を持っている……正樹が。
正樹とコンビ的な扱いを受けている(主に誠から)
明るくさっぱりとした性格、現在は喫茶『瑠璃茉莉』にてウェイトレスをやっている。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

狩咲 佐倉

Author:狩咲 佐倉
ネトゲとかいろいろやってます。

このブログの更新頻度は確実に遅くなる、だろう。




(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。





この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。